書類のやり取りの流れ
STEP1
書類発送
データ送信
お客様 資料と共に添付書類(※)をご準備いただきます。
 ※入力依頼表、作業手順表

【 資料が多い場合 ⇒ 郵送 】
  • 資料の原本もしくはコピー、バックアップデータ、添付書類を郵送していただきます。
【 資料が少ない場合 ⇒ メール 】
  • 資料をデータ化(PDF化)したもの、バックアップデータ、添付書類をメールで送信していただきます。
【 資料が少ない場合 ⇒ メール+FAX 】
  • 手書き資料はFAXで、エクセルやPDFファイル、バックアップデータ等はメールで送って頂くことも可能です。
 ※郵送による送付方法は、お客様にお任せいたします。
  送料はお客様負担にてお願い致します。
STEP2
書類orデータ
お預かり
弊 社 お送りいただいた資料、データをお預かりいたします。
STEP3
入 力
弊 社 資料、データを基に入力をいたします。

入力に関して
  • こちらで判断できない勘定科目については「不明勘定」という科目を使用します。
  • 不明な点は付箋を付けて備考に入力いたします。
STEP4
書類ご返送
弊 社 お預かりしていました資料を全てご返却いたします。
FAXで頂いた書類は3ヶ月保管し、その後破棄いたします。
 ※書類の保管、破棄等はお客様のご指示により随時対応いたします。
  (入力依頼票のお預け書類欄に、その旨をお書き添えください)
 ※ご返送時に入力依頼票のコピーを添付いたします。


ご返送にあたり
  • 当社からの郵送は宅配便(VIP便)でお送りいたします。
STEP5
書類お受取
お客様 書類が到着しましたら、中身のご確認をお願いいたします。
  • 当社ではヤマト運輸の「お届完了eメール」に登録しております。 お客様のお手元に書類が到着するとメールが届く様設定してしているので、書類の所在をいち早く把握することが出来ます。
※当社は平成17年11月1日にコンプライアンス・プログラムを策定し、個人情報に関する法令及びその他の規範を遵守し、個人情報の適正な取り扱いに努めております。