ライトアームの強み

県外税理士事務所の会計入力委託業務・上場企業との長年にわたる経理業務委託等、数々の会社をサポートさせていただいております。
ライトアームは個々の経験値を活かし、働ける時間の枠で活躍できる場を提供し、子育て中の主婦を応援し続けてきた会社です。
小さな会社から、必要とされる企業様へ。「今日も誠実な仕事、誠実な人こそが一番」を発信させていただいております。                                         

プロフェッショナルチーム

経理実務20年超のメンバーが現場総管理しています。信頼されるスタッフが誠実に業務のサポートをいたします。

20年以上の歴史・経験

設立から20年にわたり継続して経理アウトソーシングを多くのお客様に実施してきました。
信頼してご利用いただいております。

オーダーメイド

それぞれのお客様の要望を伺い、あらゆる業務・業態に対応。お客様にとって最適なアウトソーシングを提案いたします。

経理アウトソーシングのメリット・デメリット

メリット

  • 生産性の高い業務に集中することが出来る
  • 自社の中心業務に専念することが出来る
  • 経理担当者の緊急時に対応出来る
  • 必要な時だけ利用していただくことでコスト削減が出来る
  • スピーディーな事務処理が出来る
  • 外部の専門的ノウハウの活用が出来る
  • 経験豊富なスタッフによりきめ細かい対応ができる

デメリット

  • セキュリティーのリスク
  • レスポンスにタイムラグがある可能性
  • 経理の知識やノウハウが企業に蓄積されない
  • 委託費用がかかる

経理アウトソーシングを選ぶ理由

コスト削減

お客さまのニーズに合わせ必要な日数、必要な時間だけの契約ですので、常時経理担当者を雇用するより、断然人件費のコストダウンに繋がります。

業務の安定化

経理担当者の急な退職・休職等に直面しても、弊社のスタッフが即戦力となり、業務を滞らせずに安心していただけます。また担当者の復帰、新しい担当者が決まるまでの間だけでも中継ぎとしての業務をさせていただきます。